人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶつもりと鉄人
地元の本屋でも売っている横山光輝「鉄人28号・原作完全版」をあえて秋葉原で買う。もちろん目的は「ぶつもり」の「すれ違い通信」です。

しかしさすがアキバとでも言いましょうか、駅を降りて本を買う10分程度の時間にあっけなく「すれ違い」達成してました。
祝!初すれ違い!(喜)

さっそく喫茶店(非メイド)に入ってゲームを起動、海岸に落ちていた瓶をわくわくしながら開けるとそこには、

日本語の姿は無く記号(!?☆♪など)の羅列のみ…。

これは…いたずらボトルメールかー?
せめて日本語書けよー。
ちくしょー。秋葉原のヲタクなんて嫌いだー!><

しかし、期待していなかった帰り道で再びすれ違い。
上野駅構内か丸井地下GAP、無印良品フロアのどちらかです。どこですれ違ったんだろう?

今度はちゃんとした文章。プレゼント付き。
文章は簡単な挨拶。プレゼントはナシの実…。かぶった!><

ぶつもりの世界ではそれぞれの村に初期フルーツ1種類が決まっていて、友達やすれちがいで貰った実を植えて育てないと他のフルーツの木はならないのですが…。うちの村もナシなんですよね。当然俺から相手へのプレゼントもナシです。がっかりさせてごめん!(笑)

しかし「鉄人28号・原作完全版」は1冊870円ですか…。
全24巻。単純に掛けると20880円也。
もちろん鉄人の面白さや横山光輝のこの頃の絵に値段以上の価値はあると思うし、発表された全てのエピソードをまとめた単行本はこれまで存在しなかったので本当にありがたいとは思うけど…ちょっと高いかなあ…。新書版だからねえ。
by interstellar_dust | 2005-11-29 08:38 | game
<< 塀内夏子「イカロスの山」 ぶつもりとロック >>