人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマソニ・その5
□Teenage Fanclub
ソニックステージの音の悪さに閉口していたので、TFCは聴くモードでなく最前列で歌いまくって楽しむことに。1曲目Hang Onから大カラオケ大会。揉みくちゃの中で歌って終わった後はまるでサウナに入ったようにびしょ濡れに。
心に残った曲は"It's All In My Mind"。嬉しかったのは"Did I Say"。どちらもライブでは初めて聴いたのですがレコードより良かったかも。(最前に来たことで音のバランスってことでは最悪でしたが。やはり聴くモードなら中央の機材のあるところの少し前くらいが良いですよね。)
早い機会に単独来日希望。

□Weezer
途中から。アリーナは入場規制、スタジアムは通路も階段も人で一杯のこれって消防法違反じゃねーか?といった状態。
隣の席の女子高生たちも盛り上がっていたし人気あるのね
俺はWeezerのアルバム聴いたこと無いし、TFCの後の疲労虚脱状態だったのですが、朦朧とした頭でスマパンにちょっと似てるなと思いました。

□Oasis
定刻より大分遅れて始まったOasis。
2曲目Lylaはライブでも良い曲で1曲目Turn Up The Sunで沸き立つ心がさらに引き込まれましたし、Morning GloryとChampagne Supernovaはイントロから鳥肌が立ちました。
ヴェルヴェッツの劣化コピーみたいなMucky Fingersはライブで聴いても駄曲でしたが、次のChampagne Supernovaから怒涛の人気曲攻勢でMy Generaitonで昇天。
前回の来日(2002年代々木体育館)がボロクソだったのもあって観る前は不安だったのですが、それを吹き飛ばす出来でした。
サマソニ・その5_b0020463_0314848.jpg
サマソニ楽しいー。やっぱりArcade Fire、Echo&Bunnymen、HAL、DuranDuranの初日も行くべきだったなあと思いつつ、来年も来るなら帰りは絶対にタク!京葉道首都高使って速攻で帰りたい。そう強く思う30代の夏でした。やっぱスポーツクラブ行くか。(おわり)
by interstellar_dust | 2005-08-23 00:28 | live
<< 仮面ライダー響鬼 二十七之巻「... サマソニ・その4 >>