人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラマ『アストロ球団』第1話
ドラマ『アストロ球団』を見ました。

放送時間が深夜3時以降と言うことで不安だったのですが、蓋を開けたらやっぱりビミョーな出来です。

ナレーションに古田敦也。ナレーションだけかと思いきやAパートは出ずっぱり。かなりビミョーな演技。
ゲスト出演に古田敦也、長嶋一茂。アストロ球団監督に千葉真一と豪華なんだかビミョーな出演陣。
後楽園球場などのCG(合成?)もかなりビミョー。
川上、長嶋、王の似てる度もビミョー。ワンちゃんはバットの構えまでは頑張ってるんだけどスイングが始動したらフォームがバラバラに(その後ドラマで江夏の偽者にだけフォームが違うと突っ込むのが笑ってしまう)。でも口調は若い頃のワンちゃんの喋り方にそっくりで物真似としてなら合格点。でもやっぱスイングに迫力がないのでビミョー。

ビミョービミョーと連呼していますが、原作を読んだことがある人、昭和の野球ファンにはツッコミどころが多く用意されていて、それなりに楽しめるんじゃないでしょうか。
そもそもB級が嫌いな人、『少林サッカー』以降に増殖したマンガみたいな誇張がウリのB級活劇の狙ったB級感が嫌いって人はもちろんビミョーどころか駄目でしょう。子どもの頃に『宇宙からのメッセージ』で目覚めてしまったわたくしは天然モノでも養殖モノでも美味しく頂きます。この手の作品は乾いた笑いの一つでも出れば元が取れたなと思いますので。

オープニングで現代のプロ野球選手が沢村栄治の魂である9つの星を見るのですが、その9人は以下の通り。

上原(巨)(ピッチャー)
古田(ヤ)(キャッチャー)
野村(広)(ファースト・サード・ショート)
小坂(ロ)(ショート・セカンド)
小笠原(日)(サード・ファースト・キャッチャー)
今岡(神)(サード・セカンド・ショート)
中島(西)(ショート)
谷(オ)(アウトフィルダー)
和田(西)(アウトフィルダー)

試合をするには内野手多すぎです!
この面子でナインを組むなら、中島(西)は外野にコンバートかな。
by interstellar_dust | 2005-08-13 02:39 | t.v. / movie
<< おつかれサマーソニック サマソニ直前 >>