人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『電車男』第2話
1話と2話の間に『逆境ナイン』を観に行ったので改めて気づいたけど、電車男の妹役、オタクのお兄ちゃんが大嫌いという萌えーな役をやっているのは逆境ナインで女子マネ役を好演していた堀北真希なのね。今後は注目しなくちゃいかんな。

ゲーム屋の店先に貼ってあるポスターのゲーム名が「グラディアス」だった。俺もダラディウス、もしくはグライアスといったものを夢見た80年代シューターなので笑ったけど、一応アリな名前使うのは漢らしくない。もっと出鱈目で夢のある名前で行こうよ。『トリオ・ザ・ときめきグライアスがGo!Go!』くらいがベスト。

あと渋谷はアウェイでも渋谷会館(レトロゲームが充実していることで有名なゲーセン)はホームなのが真のオタだと思います。

最後に音楽ネタ。ELO"Twilight"、STYX"Mr.Roboto"に続いて、今回はC-C-B"Romanticが止まらない"が使われていました。80年代ヒット曲はまだかかるのか?次の曲は何なのか気になってまいりました。ベタですが、a-haの"Take On Me"をバックに電車男とエルメスが漫画の世界に入るシーンがあると予想。
by interstellar_dust | 2005-07-15 23:57 | t.v. / movie
<< 南千住LaLaテラス、意外と使... コンピ大好き。その3 >>