人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LIVE8
LIVE8って名前は

ライブ・エイド(LIVE AID)→ライブ・エイト(LIVE 8)

と言うオヤジギャグだってことに今ごろ気づいたよ。
つーか海外にもオヤジギャグってあるのな。

日本では新聞なんかにはちょろっと載っていたけどあまり盛り上がってないっぽいLIVE8。どうやら開催はまさに今日だったみたいで今AOLのWEBCAST見たらボブ・ゲルドフが何か喋って誰か(Didoでした)が歌ってるわけですが、WEBCASTとはいえなかなか快適なので今から出演予定者見て、倒れるまで見倒す予定。



LIVE8_b0020463_905170.jpg
00:20グリーンデイのWe Are The Champion良かった。グリーンデイって上手いな@ベルリン
00:50ブライアン・アダムス若ぇな~おい@トロント
01:15フラン(トラヴィス)の頭頂部ヤベ~よ@ロンドン
01:20髪の毛はヤバイのにキャラに合ってないBee Gees"Stayin' Alive"を気恥ずかしそうにカバーするフランの少年っぽさは…萌え?@ロンドン
01:50ボン・ジョヴィ@フィリーがイッツマイラーイフと歌っている時、アニー・レノックス@ロンドンはSweet Dreamsを。すげえ豪華だけど80年代かよw
02:05ブライアン・ウィルソン。ドイツ人はあまり興味無さそう。ステージ見てないヤツも結構いる。俺と場所代われ@ベルリン
02:30ワールド映像の再放送でボンジョヴィ。盛り上がってるなあ。口パクだけど。
02:40ウィル・スミス、技術だけでなく金も手間も掛かっているだろうブロードウェイとかディズニーランドみたいなライブ。人気あるんだねえ。ダンサーのリーシしか見てなかったよ@フィリー
03:00Driveが流れた瞬間震えたけどカーズはビデオだけか。残念。胸が痛くなるアフリカの映像の後マドンナに。聖母路線のマドンナって可愛くねえなあ…と思ってたらMCで舌っ足らずに「ファッキン」。かわいい~→↑もう47だけどな@ロンドン
03:30五厘刈りのナタリー・ポートマン可愛いぜ@フィリー
03:35フィリーにはデイヴ・マシューズが登場。俺はそろそろ限界。ベルリンではA-haがTake On Me。ロンドンは次スノウパトロールか。それは見たいなあ…。
03:40-03:55スノパト2曲のみ。チョコレートとRUN。物足りね~!フィリーではまだデイヴが歌ってるよ@ロンドン

04:00寝る…。

05:00起きたらモスクワの赤の広場でGo Westが。すげえ光景だ。しかしクリス老けたなあ。
05:20スティングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!1曲目「孤独のメッセージ」。(ベルリンでRoxy Musicが始まる。マジ勘弁)2曲目は渋く「Driven To Tears」。ラスト「見つめていたい」。貫禄の3曲も共演などのサプライズは無し。
05:45ロンドンでは肉を露出しすぎのマライアが登場。あまりに醜いので裏のサラ・マクラクランへ逃げる。美しい。3曲目にはジョシュ・グローバンとのデュエットも。今回こういうライブ・エイドならではの組み合わせやサプライズが少なくて悲しい。
06:05すっかり暗くなったロンドンにロビー・ウィリアムス登場。歌わなくても客が歌ってくれる。いいなあ。
06:10フェイスレス@ベルリン。We Come OneはさすがにGlastonburyほどは盛り上がらず。
06:35ザ・フー@ロンドン。オヤジ達だけど音は若い。ロケンロー。
06:50キュアー@パリ。ロバスミの体型のヤバさ加減が他人事と思えないorz
07:00ピンク・フロイド@ロンドン。1曲目狂気!キュアーまだ終わってないけど未練が残らぬように窓を閉じたwアメリカはモトリー・クルーらしい。かぶりすぎにもほどがあるだろ!マネー!あなたがここにいてほしい!コンフォータブリー・ナム!久しぶりにD・ギルモアのギターソロを堪能してお腹いっぱい。
07:40ポール・マッカートニー@ロンドン
1.Get back
2.Drive My Car(with George Michael)
3.Helter Skelter
(ここまでソリッドなロックモードで激カッコ良かったー。満腹)
4.The Long And Winding Road
5.Hey Jude(大団円)
疲れました。ベストアクトはR.E.M.。ワーストはマライアの肉。
他に印象が残ったところだとジョス・ストーンって女性歌手、自分はソウルとか詳しくないので知らなかったのですが、すげえ歌うまかったです。中途半端に歌が上手い歌手と違って無闇に声を張り上げないのも好み。CD買おうかな。
by interstellar_dust | 2005-07-02 23:29 | about music etc...
<< 仮面ライダー響鬼 二十二之巻「... DVD『グラストンベリー・アン... >>