人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画『機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者』を観てきました。
新規で描かれたエマさんにはデコ分が足りないと思う。もっとおでこを!

Ζガンダムは小説では読んでたけど、TV版は大人になってから一回だけ寝ずに通しで見ただけなんだけど難しくてよく理解していない。ティターンズとエウーゴと言う組織がどういうものなのかも判ったようでよく判ってないし。ミーハー的にはキャラではエマさんとパプティマス様がMSではアッシマーが好きなんだけど操縦している人の名前は知らね~や。今回の映画でアッシマーはなかなか優遇されていましたがやっぱりパイロットの名前は覚えられませんでしたよ。

すると語れることと言えば絵なのですが、映画ではオリジナルの古い絵と新しく描かれた絵を融合させるためにコンピュータでフィルムっぽい効果をかけているみたいで、それで違和感がなくなっていたかって言われると疑問が残るけど、デジタル処理によってかえって絵のアナログっぽさが強調されて、平面的だけど触感的な絵になっていました。特に古い絵はこれは人の手で描かれたものですよ~って自己主張が激しくなっていて面白かった。ぱっと見垢抜けないんだけど味があって良かったんじゃないでしょうか。後はエマさんのおでこさえ…。
by interstellar_dust | 2005-06-22 00:24 | t.v. / movie
<< Google MapsのSat... メインPCのHDDがクラッシュ >>