人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダー響鬼 八之巻「叫ぶ風」
最初のスタッフロールで先週の聞き間違いに気づく。
あすかちゃん(×)→あきらちゃん(○)だったのか。
天美あきらちゃん@秋山奈々さんね。覚えました!

「ヒビキさん!お友達監督不行き届けですよ!(怒)」
真面目キャラなあきらは萌えるね。

イブキは若くてカッコいいいい男じゃなくて、中身もしっかりとした大人のいい男に描かれている。やはりこの物語では、明日夢とあきらという若い二人の視点が物語の視点、ひいては視聴者の視点になるようだ。今のところ、ヒビキもイブキも下から見上げたかっこよさが強調されている。(たまに見える情けなさはいいスパイス)

明日夢くん山をなめて遭難しかけたりして無断外泊確定。
「男の子ならそれくらい…」と明るく電話を切ったあと、息子のために腕をふるったのであろうミートソーススパゲティや揚げ物がたくさん並んだ食卓に座って、エビフライをひょいっと掴んでしげしげと見つめる母親。寂しいけど笑えるいい演出だ。

人間側ライダー側ののキャラは本当によく動いている。毎週、次週が楽しみだ。後は敵のキャラが薄いので強化期待。
by interstellar_dust | 2005-03-20 13:47 | 響鬼
<< サマソニ第2弾発表、ニューオー... Curveが解散 >>