ZABADAK@葛飾区郷土と天文の博物館,12 MAR 2005
チャリで行けるような近所にZABADAKが来ると言うので行ってきました。
ZABADAKはNHKのアニメ「十二国記の」EDテーマを作曲している吉良知彦のバンドで音楽性もあんな感じのフォークかプログレ。世界各地のトラッドの要素を散りばめるのが得意技。曲によってブリティッシュだったり沖縄だったり。

会場が自治体の運営するプラネタリウム。
プラネタリウムのお姉さんのトークと人工の星空とZABADAKの音楽のコラボの1時間半。
くつろいだ姿勢で星を見ながらザバの音楽聞いているとアルファ波出まくりで、なんだか肩こりが治りました。今日は行く前は疲れていて今にも倒れそうな状態だったんだけどね。これで2000円なら、マッサージより安くて効果的かも(笑)

ZABADAKのライブを見るのは6年ぶりだったのですが、冒頭の「Tin Waltz」から気持ち良く入れました。良い意味で変わらない場所があるなと。プラネタリウムという音響的に不利な場所でも柔軟に対応できる安定した演奏はさすが。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-03-12 22:45 | live
<< 仮面ライダー響鬼 七之巻「息吹く鬼」 ニンテンドーDS用ソフト「メテ... >>