人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダー響鬼 ニ之巻「咆える蜘蛛」
仮面ライダーはBLACKを時たま見ていた以来なので、一週間の間にググったりして勉強してみた。これまで、変身前と変身後とは(危険なアクションをのぞけば)同じ役者さんがやっているのだと思っていたのにどうやら違うらしい。ちょっとショックだ。

明日夢くんのお母さんはバツイチシングルマザーでタクシー運転手。一之巻ではただの教育ママかと思ったら…逞しい母だった。
この話、親やら親戚やらがちゃんと存在感があって、明日夢くんがうざがってるのが良い(反対にヒビキには憧れの感情を持ってる)。やっぱジュブナイルだしな。
必ず最後までには親をウザク思わなくなるだろうし、一度はヒビキに失望するイベントがあるでしょう。今から楽しみだ。

SFXなんかも使った長丁場のアクションシーンの最後の見せ場は太鼓連打。それで怪人が死ぬとは思わなんだよ。
このヌルイのか真面目なのか判らない作りが好きです。

屋久島編は今回で終わって次週から学園モノのようだ。
今一番楽しみな番組かも。
by interstellar_dust | 2005-02-07 07:33 | 響鬼
<< 貰い物 ゼビウス1周出来るようになった。 >>