人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nintendo DS
Nintendo DS_b0020463_3325618.jpg

結局、買っちゃいました。
本当はカラーバリエーションが出てから欲しかったんだけどね。

同時購入ソフトはきみしねとバンブラ。
ドット抜けは常時点灯が上下にそれぞれ1個ずつ。
画面端の方だけど気になるぞ。

「大合奏!バンドブラザーズ」(任天堂)は音ゲー。



「パカパカパッション」の系譜(追記。パカパカつーかパラッパだね)でパカパカのボタンを4個から11個(十字キー+ABXYLR+下画面押し)にして「長押し(押しっぱなし)」と「通信機能による合奏」を加えたものが想像出来れば大体合ってます。
音ゲーは何でもそうだけど、基本的に覚えゲー。

収録曲はかなり微妙。
国内のアーティストに偏っているのは良いけど、バラエティに乏しいのは色んな人が遊ぶゲームとしては物足りない。
次回作があったらフォークとか演歌とか沖縄とかニューウェイブなんかも入れて欲しい。個人的にはピンクレディーメドレー熱望。あと日本ブレイク工業社歌( ´_ゝ`)

海外のロック/ポップス、いわゆる洋楽の収録曲はディープ・パープルの"Smoke On The Water"のみ。
で、その隣に"Fragile"なんて曲があるから、『お。スティングなんて入ってるんだ♪』と選んだら同名のELTの曲だったりして・・・
ヾ(・ω・)ノ
\( \ ノ
  ̄  ズコー

まあスティングの曲で選ぶならポリスの「見つめていたい」がいの一番に来るだろうし、80年代のヒットなら「ラスト・クリスマス」とか「テイク・オン・ミー」とか「君の瞳に恋してる」を差し置いて入ってるわけ無いわな・・・。

しかーしこのゲームの本当に凄い所は曲を自作できる事だったりする。
それも自作した曲でゲームモードで遊べる。通信合奏も出来るのだから楽しみ倍増。
ネット上では既にダライアスのコズミック・エア・ウェイやアウトランのスプラッシュ・ウェイヴなどが良い感じに鳴ってます。

ピクトチャット、バンブラの曲自作のような自由度の高い楽しみは良いですね。通信の楽しみが増えて。繋ぐ友達いないけどな!
by interstellar_dust | 2004-12-11 04:40 | game
<< モーニング 風邪引いた。 >>