ギネス
b0020463_23353596.jpg

ギネスのドラフト缶のデザインがいつの間にか新デザインに変わったんですね。
アーサー・ギネスのサインが赤から銀色に。缶全体に大きく描かれていたハープの透かし風の絵が無くなって、黒が映えるシンプルなデザインになりました。

ついコンビニで手に取って、2本も飲んでしまいましたよ。
美味しさは変わってませんね。

現在、レッドアイ(例のヱビス黒+まるごとトマト)に移行してまだ飲んでます。

BGMはジョージ・ハリスン。最近、本秀康の「レコスケくん」を読んだばかりなのです。
[PR]
# by interstellar_dust | 2006-04-10 23:35 | others
マジスパ
b0020463_0102911.jpg

下北沢のスープカレー屋さん、マジックスパイスに行ってきました。
サクサカー的には歌手の一十三十一(ひとみとい)さんの実家のお店ですな。

写真はキーマビーン。ひき肉とお野菜とお豆がたっぷりのカレーです。

自分はスープカレーというものを、牛丼の松屋で期限限定でやっていたヤツを除けば初めて食ったのですが、マジスパのベジビーンはスパイスの効いた野菜スープといった感じ。
豆類は自分の好物ですし、スープには野菜のダシが効いていてかなり美味いです。これはカレー観が変わるわ。

器に入っている野菜の量は見た目よりかなり多くて、途中から無言になって黙々と10分くらい食べ続けてもまだ半分くらい。戦いの先が見えない><

食べる前にシンハービールなんて飲むんじゃなかったw

ライスも写真の通りかなりの量があるのにスープの中には豆が大量に入っているわけで、米と豆と主菜が二種類もあるわけですよ。それはお腹一杯にもなるよね。

ラストスパートをかけて何とか完食。

食べた後は半日くらい身体がポカポカしてました。スパイスやハーブの薬膳効果ですかね?「なんか身体に良いもの食ったなあ」といった感じ。

満足度はかなり高くて、また行ってみたいお店です。今度は朝食を抜いて本気で行かせていただきますw
[PR]
# by interstellar_dust | 2006-04-10 00:16 | others
マチベン
「氷壁」「繋がれた明日」と続いたNHK土曜ドラマの新作「マチベン」がマジで面白いっす!

またしても法廷モノなんですが、話が暗くてストレスが溜まった2作と較べてぐっとエンターテインメント寄りの作り。厭~んな気分になることもなく安心して物語を楽しめます。 ヌルイ俺にはこれくらいのフィクション度が合ってるよ・・・www

ヤメ検の女性弁護士を演じる江角マキコは演技力うんぬん以上のオーラと雰囲気があるし、「自分のしたことを受け止めるんだ」と正論をぶつ山本耕史には偽善の弱さでなく芯の強さを感じました。この二人熱いわ。

ナイスな脚本を書いているのは「白い巨塔」の井上由美子。

唯一残念なのはオセロの黒い人。一人だけ朝の連続テレビ小説向けの演技で浮いてます。

ともかく強烈にオススメ。是非見てください。
[PR]
# by interstellar_dust | 2006-04-08 22:29 | t.v. / movie
ドッツを買ってきた
b0020463_0491214.jpg

.S(ドッツ)という玩具を買ってきて遊んでます。

1面が16X16ドットのパネルにピンを挿して、ファミコンライクな絵を作るというもの。

インベーダー、パックマン、ゼビウス、マリオ、ゼルダ、ミッキーマウスなどのラインナップが出ています。

説明書通りにマリオやソルバルウを作るのも楽しいのですが、.S(ドッツ)画像庫などにある他の人の作った力作を見ると、「俺も一丁アレンジしてみるかー」という気持ちになります。

絵心が無いのでとりあえずゲームの絵(エグゼドエグゼス)ですがw

アレンジする際には、ドッツ制作補助ツール DOTS EDITORさんが便利です。

しかし、これ。手持ちのピンの色を増やしたくて、次々と買ってしまいますね。
[PR]
# by interstellar_dust | 2006-04-07 00:50 | others
まんがで読む!防衛白書 平成17年版
b0020463_1265747.jpg

デコポソ「・・・どうにか仲良くはできないものデスかね・・・」
サーティー「そのための努力は常にしてるさ」
デコ「てゆーか日本の領海をこっそり潜水艦で横切ったり弾道ミサイル作ってたり仲良くできっこないっつーの!」

==========

自衛隊までもが萌えに走ったと一部で話題の「まんがで読む!防衛白書 平成17年版」を買ってみました。

「ちょっと過激なヒロイン=デコちゃんと博愛主義者の熊のヌイグルミ=デコポソ、知派派の旧型MacSE/30=サーティーがマンガで分かりやすく日本の防衛を解説」

といった内容の学習マンガ形式の同人誌みたいな本です。

でも学習マンガとしては情報の整理が甘いし、そもそも絶対的な情報量が少ない。普通のマンガとしてはキャラの立ち方が甘いし、萌えマンガとしても中途半端。

ネタのために買ったんだけどネタになんねーよ!

でもフルカラー32ページで350円なら安いし、気になるなら買ってみては?

防衛弘済会(発売元)
かんぽう
セブンアンドワイ
[PR]
# by interstellar_dust | 2006-04-06 01:27 | comic
今さらPS2ゲット
b0020463_2501138.jpg

大学時代に所属していたサークルが潰れるというので部室の整理に行った際に、引き取り手のいなかったPS2(SCPH-70000)を貰って来ました。

薄型PS2ゲットだぜ!

帰り際になんとなく目に止まったゴミ袋の中身を漁ってみたら「怒首領蜂大往生」も発見。

怒首領蜂大往生ゲットだぜ!

じゃねええええ!

大往生はゴミじゃねええええええ!!!><

火蜂様もお怒りだよ。きっと。


日曜日にD端子ケーブルとメモリーカード、鋳薔薇を買って来たので、これからしばらくは家で大往生、鋳薔薇三昧です。

なんてね。どうやら今月は三昧は無理っぽいです・・・。早く連休になれー。
[PR]
# by interstellar_dust | 2006-04-04 02:53 | game
CRぱちんこ冬のソナタ
b0020463_123581.jpg

最近のお気に入りです。

魚群ならぬヨン様群とか、大当たり中に冬ソナ本編のダイジェストが見られるのですが、全20話(20連荘)なので見られるのはいつも序盤のストーリーだけとか、ツッコミどころが多くて良いですわ。

特筆すべきは突確の演出。

交差点に飛び出すチェ・ジウ

チェ・ジウをかばうヨン様

迫り来るトラック

救急車のサイレンの音

画面には大きく「緊急入院」の文字

突確突入

確変中の画面は集中治療室で眠り続けるヨン様とそれを見守るチェ・ジウの姿。
そして画面下には「緊急入院中」「高確率」の文字が交互に・・・。

ちょwwwおまwww

つまりヨン様がトラックに轢かれたら、遊んでいる人は心の中でガッツポーズですかw

エヴァじゃないんだから「ヨン様!完全に沈黙!」で喜んじゃってもなあw

冬ソナファンはこれで良いのか!
[PR]
# by interstellar_dust | 2006-04-02 01:24 | others