<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
「旋光の輪舞」のツィーランが男だって?
今春稼動予定G.revの対戦アクションシューティングゲーム「旋光の輪舞」で俺の使用機体はオランジェットなのですが、そのパイロットツィーラン(左から3番目)の性別が男だと言う。つまりこの画像の人が男だと。

嘘だといってよ、バーニィー!

ちなみにインスト左から反転バレ女男男男女女男らしい。AOUで遊んだ時は普通に全キャラ女だと思ったんだけどなあ。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-28 23:15 | game
仮面ライダー響鬼 五之巻「熔ける海」
老舗信者ひとみ
同級生「あ。ここの芋ようかん食べたことある。」
ひとみ「え。どれ?舟和?・・・じゃないんだ。芋長・・・知らないけど。」

ソニー信者ひとみ
ひとみ「あとHi-MDに買い換えたいけどお小遣いなくてとか。そういう感じ」

ひとみちゃんは確実にブランド信者だ。明日夢頑張れ!まずは高校受験だ。

ヒビキ「あいつ。悪者のくせに可愛いんだよね。
でも声は男だけど。

香須美「だってもう若い人たちのお手本の齢でしょ?31とかは。」
すいません。ごめんなさい。

ヒビキ「俺の場合はアウトローだし、ロンリーウルフ。そっち系」
ヒビキ「じゃあローンレンジャーかタフ&クールってのは」
何か一個違うのが混じってるぞ。

EDは何パターンかあって、歩く場所が違う。今回は帝釈天参道。
前回は不明。前々回は水元公園ポプラ並木だった。

明日夢お母さんが出会ったイケメンは誰?新しいライダーなんだろうけど、まさかBパートで重症を負ったと報告が来る斬鬼さんじゃないよね。

今回は風邪で頭が働かないので脊髄反射感想でお送りしました。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-27 09:22 | 響鬼
風邪引いたっぽいんだけど
鼻風邪なので、風邪なのか花粉症なのか自分でも判りません。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-27 00:27 | others
Welcome Back大王!黒田硫黄復帰。
今月のアフタヌーン誌で天才漫画家の黒田硫黄氏が待望の復活をしてますね。しかも連載ですよ。新連載。

8ページと言うページ数ということでリハビリ的なものかも知れないがそれでも全然OKなりよ。

つーかこんだけブランクがあっても人って変わらないもんなのね。
相変わらずの、読むと目が喜ぶマンガを描いていらっしゃいます。
この人のマンガは話がどーこー言う以前に、独特の構図力、カメラワーク、焦点の置き方が全部魅力なのですよ。決めゴマでバーンとやらなくても、ダラダラした1コマ1コマが既に気持ち良いのです。決めゴマも上手いんですけどね。今回はダラダラ系なのでセクロボみたいな大ゴマ使いは無いです。

(追記:)最低限のマンガの紹介しておくと要は大王版オバQで主人公が30前くらいの青くて疲れたメガネです。大王ってのは黒田硫黄のファンからの呼び名です。

しかし、アフタヌーンは創刊直後から読んでいますが、年々読む漫画が少なくなっていって、少し前までの角川の亜流みたいなオタ路線の時はさすがに切ろうと思いつつも、最悪1本は金払う価値があるマンガがあったから切れなかったんだけど、ここに来て急激に復調気味?もう1本の新連載江古田ちゃんも面白いし、豊田徹也はキレてきたし、田中ユキもようやく本領発揮モードですか。

来月から始まる新連載がGonzoのアニメ「巌窟王」の前田真宏監督自らのコミカライズ。有名な大衆小説を原作に舞台をSFにして音楽が元StranglersのJ.J.バーネルで衣装デザインがアナ・スイっていうオサレ?なアニメですよ。「ほしのこえ」もそうだけど、一時期のオタ系と違って雰囲気重視なのがアフタの雑誌イメージには合ってる(多分俺は飛ばすけど)。これで俺好みの「要塞学園」みたいな勢い重視なのも出てくると良いなあ。

あと、女神フィギュアなんてイラネーけど伯爵フィギュアなら欲しいので是非!
俺たちが求めているのは、萌えフィギュアなんかじゃなくて、茄子の教授フィギュアとかムーン・ロストのロケットフィギュアとかリトルフォレストのヒロインが「いただきます」してるフィギュアとかそういうのです!俺たちのたちって誰だよ。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-26 02:30 | comic
デジカメ無くした。
デジカメ無くした。
大掃除をしたから見当たらないだけかもしれないけど。
メモリースティックの中に更新しようと思っていたネタが入っていて鬱_| ̄|○

画像無しのプレイやんが届いたから早速動画をエンコしまくって遊んだよ報告なんて…。
画像無しの響鬼のロケ地はなんだか近所が多いから行ってみたよ日記なんて…。

更新できないから仕方が無いので手持ちのレーザーディスクをDVDに焼き直そうと思ったら、知らない内にLDデッキがぶっ壊れてました_| ̄|○
どうするんだ。俺のLD&CDVコレクション…。
BlurやMadnessならともかくThe Farmなんて絶対にDVDにならねーよlol

CDVって誰か覚えてる人いるのかなあ?CompactDiscVideoの略で香港や東南アジアでよく売ってるVideoCDとは違う。普通の音楽CDに5分くらいの動画パートが付いたもので大体シングル+ビデオクリップと言う形で売られてた。ハードはLDコンパチプレイヤーがあれば見られる。殆どのLDコンパチプレイヤーはLD、LDシングル、CDV、CD、シングルCDに対応してる。
まあ当時もCDVなんて初めから終わっていた規格でラインナップが超貧弱だったんだけど、折角買ったんだから試しに、と買ったのがワム!の「ラストクリスマス」と高岡早紀と宍戸留美をそれぞれ1枚ずつ。ホントーにラインナップ貧弱だったんだよ!でも宍戸留美は楽曲が良かったのでその後アルバムも買った。ネットで見ると宍戸留美の昔の作品は今ではプチプレミアみたいだ。名盤だからなあ。「ドラミファソラシドシシドルミ」
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-25 02:16 | others
日本人ならやっぱり
THE GREATEST HITS
sweetbox
エイベックス・ディストリビューション(2005)

最近、街中でやたらと掛かっているJ.S.バッハの「G線上のアリア」をフィーチャーしたR&B/ヒップホップな曲。上のアルバムに入っている"Everything’s Gonna Be Alright"と言う曲ですね。

俺がこの曲で心惹かれたのは、誰でも知っているクラシック曲を取り上げて上品なヒップホップに仕上げた。とかそういうことじゃなくて、ヴォーカルのねっとりと絡みつくようロリータヴォイスですね。CD買うかって言ったら、既に食傷気味なくらい聴かされてるのでかなり微妙ですけど、一度くらいヘッドフォンで(;´Д`)ハァハァしてみたい!気もします。

やはり日本人たるもの白人のロリータ系の歌手を愛でなくちゃ駄目でしょ!日本人女子はブリとかアヴとか大好きっぽいし、音楽とは全く無縁そうなオヤジだって白人でロリなら大好きです。AERAの表紙とか見る限り、オヤジが聴く音楽ってのは津軽三味線にYO-YO-MA、その次はシャルロット・チャーチにTATUがくるわけですよ。テニスなら日本人選手よりシャラポワにハンチュコバなんですよ。2人より背が低いくせに!だから同じ日本人の若者である俺も日本人らしく付和雷同ですよ。

ってここまで書いてしまってから、ネットでsweetboxのボーカルの子の年齢を調べてみたら既に24か25なのか…。まあ声がロリならヨシ!

あんなに可愛いゆうこりんやフカキョンも歌声がちっとも可愛くないからまったく萌えないわけで…。両方ともプロデュースしている小西康陽は猛省した後「majiでkoiする5秒前」を百遍聴くように!(曲は良いんだけどね…)

Vanessa Paradis
Vanessa Paradis
Polydor(1992)

すきっ歯のフレンチロリータ。
レニクラの楽曲&露出度の高いコスプレPV&舌ったらずなロリータヴォイスで一斉を風靡、シングルカットされた"Be My Baby"が大ヒットしました。
エロイ人は映画「白い婚礼」(1989年)のDVDでも借りて見てください。16歳のヴァネッサの肢体が拝めます。

Bavarian Fruit Bread
Hope Sandoval & The Warm Inventions
Sanctuary(2001)

マイナーどころも紹介。小悪魔系シューゲーロリ、Mazzy Starのホープ姐さんが始めたソロユニットのデビュー作。真っ暗でドサイケなフォークにけだるいロリータヴォイスの組み合わせは聴いていると死にたくなります(人によっては癒されます)。
キュートなご尊顔はレイター:LOUDERで1994年、Mazzy Starのボーカルとしての姿が見られます。1曲だけですが。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-23 22:48 | about music etc...
復活House Of Loveのバレンタインシングル
再結成したHouse Of Loveのシングル"Love You Too Much"は2月14日に発売され、UKチャートで73位にランクインしたらしい。
しかし俺の手元には届かない。Oh My Buddha!><
ショップから発送が遅れますメールが来たので入荷待ちを選択。

CDS House Of Love / Love You Too Much Ltd
出荷予定日: 2005年03月19日
1 ¥786 発売入荷待ち
12in House Of Love / Love You Too Much Ltd
出荷予定日: 2005年03月19日
1 ¥786 発売入荷待ち


うおおおい><
やっぱり本国でも出回った枚数が少ないんだろうか?
HMV頑張れ。超頑張れ!手に入るなら余裕で待つ!
願わくば2月28日に発売のアルバムより先に届け!
レコードは予約したあと仕様が7インチに変更になってます。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-22 09:30 | about music etc...
仮面ライダー響鬼 四之巻「駆ける勢地郎」
・寅さんのような柴又ロケ。やっと来ました。帝釈天その他。
・和菓子屋の主人がおばさんの自転車から飛び出した子供を助ける動きが鈍い。鍛えましょう(笑)
・柴又の町での追いかけっこと奥多摩での魔化魍退治。頻繁なシーンの切り替えがスピード感を生んでいた。でも子供には判りにくいかも知れない。ウザイって人もいるだろう。
・ヒビキのしゃべり方が軽いのは良いけど、魔化魍を見つけた時もその調子だと魔封じがまるでお役所仕事みたい。
・対ヤマビコ、アクションシーンの最初、姿を出さないで巨大な手だけでヤマビコの成長した姿大きさを表現したのは非常に良かった。
・「ウルトラQ」の「鳥を見た」みたいなもんだな。
・しかし良かったのは最初だけで後はヤマビコの巨大さを実感出来ない演出だった。
・以下グダグダ書きます。
・巨大さ重さを感じない動き。動き早すぎ。
・最初に手を見せても姿を見せないことで、視聴者に実際の姿を期待させて引っ張っているだから、戦闘の前にヤマビコの全身と大きさ比較できる周囲の風景を見せるのが自然な演出だと思うんだけど、そこでも出し惜しみして部分部分を小出しにしてしまったために結局、印象としてはショボイものになってしまった。先にバーンと出しておけば、視聴者は後々までそういう(巨大な)ものなんだと脳内補正できるのになあ。
・「それが君の響鬼ー♪」EDの布施明の声が良い。
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-20 08:58 | 響鬼
トライアングル・サービスがピンチらしい
トライアングル・サービスがピンチです!(オフィシャルHPより)

早々とトライジールを予約している俺だけど正直、ゲーム内容には全く期待してませんでした!
それが…おいおい。ちゃんと発売日にゲームが出るのか、それともその前に会社がなくなるのか、すっげえ楽しみになってきたぞ。

しかし、こう呼び掛けられても、心意気で買う人は言われなくても買うと思うし…。後は…レア狙いの転売屋さん!どうかトライアングル・サービスを助けてあげてください!lol
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-19 04:13 | game
一番悪いのは誰?
今朝の東京新聞朝刊から
万引をネタにクイズ番組

1.女性タレント
本当なら犯罪だね。嘘ならアホだね。
事実だとしたら時効と被害届けの有無によっては展開もあるのか。
時効でも民事的な賠償責任が生じるんじゃないだろうか。
嘘でも本当でも責任は生じるだろう。

2.タレントのマネージャー
マネージャーなのにタレントのマネージメントが出来ていない。
発言があった時点で今回のように騒がれるのは予測できるはず。
ディレクターに謝りに行って善処すれば良かったはず。
給料貰っているなら仕事しろ。俺が社長ならクビにしたい。

3.テレビのディレクター
アホだなあ。って一刀両断したいけど、こういう駄目な話題もテレビの花と言えるかも知れん。
始末書で済むか番組が消えるかは会社が決めることだな。

4.この記事を書いた東京新聞
どうやら正しい日本語が使えないらしい。辞書を紐解くと
まんびき 0 【万引(き)】 (名)スル〔「まびき(間引)」の転〕客のふりをして、店から商品を盗むこと。また、その人。「高級品を―される」(Goo辞書より)
明らかに上の場合は「万引き」じゃないよね。この場合に適切な言葉は「窃盗」か「倉庫荒らし」だろう。
「倉庫荒らしをネタにテレビ番組」「女性タレント以前は常習犯?」くらいが正しい見出しかと。

タレントとかテレビとかはっきり言ってどうでも良いって言うか、俺と利害関係無いけど、今取っている新聞が「正しい」日本語を使えないってのは致命的なので、一番悪いのは東京新聞ってことで。報道が事実を曲げるような言葉を使わないように。反省する事。

5.このテレビ番組が何かも知らない俺
[PR]
by interstellar_dust | 2005-02-18 21:28 | t.v. / movie