カテゴリ:others( 64 )
YouTubeで色々と検索してみた
最近、ユーザーがアップした動画が見られるYouTubeというサイトが流行ってますね。
PVやCMなどのURLが色々なサイトに貼られているのをよく見かけます。
「著作権関係はどうなってんのかなー?」と疑問に思うのですが、それはYouTubeが処理してくれるという建前になっているみたいです。

とにかく自分も流行に乗り遅れないようにYouTubeにはどんな動画がアップされているのか、色々と検索してみましたよ。

<80年代>
最近若くして亡くなった竜介さんが元気に「うなづきマーチ」を歌っている姿をもう一度見たかったので、最初に入れた検索ワードは「unazuki」そして「hyoukin」でした(爆)

Ryuichi Sakamoto - Sunflower and Boy
残念ながらうなづきマーチは出てこなかったけど、坂本教授がコントに参加してましたw

YMO - Trio The Techno (THE MANZAI)
YMO繋がり。YMOの3人が漫才をしている映像。漫才ブーム懐かしいですな。(*削除されたようです)

YMO - KIMI NI MUNEKYUN
「君に胸キュン」。
「ザ・トップテン」の司会はマチャアキ&郁恵w

Hosono & Seiko - "TENGOKU NO KISS"
松田聖子「天国のキッス」。
松本、細野コンビの名曲ということで細野さんがシンセサイザーで出演。
ファンのコールがまさに80年代w

Madness-In the City (Honda)
ガキの頃に好きだったホンダシティのCM。
この頃の自分は、放課後の掃除の時間にMadnessのムカデダンスを真似をする頭の悪い小学生でしたw
CMにも映っているシティとセットで発売された車載用原付バイク「モトコンポ」は今ではプレミアになってます。

他のジャンルも検索してみました。

<サッカー>
Van Basten ollo
ファン・バステンのオーバーヘッドキック。

Marco van Basten EURO88 final
1988年ユーロ決勝。ファン・バステンの角度無いところからのダイレクトボレー。

Bergkamp
ベルカンプの神業トラップ。

local hero
ニューカッスルサポーターの盛り上がりっぷり。
曲はマーク・ノップラーのローカルヒーロー。

<野球>
Seattle Mariners Campaign Pays Humorous Homage to the Game
イチローを題材にしたマリナーズのテレビCM。

<アニメ>
Densha Otoko Drama Opening
Daicon IV
ドラマ「電車男」のOPアニメーションとその元ネタ。
見比べてみてください。

<音楽>
Love shack
海外の女子中学生か高校生が歌っている超グダグダなカラオケ。
ユーザーが自由にアップ出来るってこういうことかーw

B52 s - Love shack
元の歌はこちら。

最後に「akihabara」で検索してみました。

<秋葉原>
Akihabara Cheerleaders!
lolita maids vs indie band
謎。
海外の人がこの動画を見て、現代の日本そして秋葉原という街をどう理解するのでしょうか?w

ここ読んでる人でYouTubeでオモシロ動画を知ってるって人はゼヒ教えてください。
2ちゃんねるとかにそういうスレありそうですけどね。
[PR]
by interstellar_dust | 2006-04-15 23:18 | others
ギネス
b0020463_23353596.jpg

ギネスのドラフト缶のデザインがいつの間にか新デザインに変わったんですね。
アーサー・ギネスのサインが赤から銀色に。缶全体に大きく描かれていたハープの透かし風の絵が無くなって、黒が映えるシンプルなデザインになりました。

ついコンビニで手に取って、2本も飲んでしまいましたよ。
美味しさは変わってませんね。

現在、レッドアイ(例のヱビス黒+まるごとトマト)に移行してまだ飲んでます。

BGMはジョージ・ハリスン。最近、本秀康の「レコスケくん」を読んだばかりなのです。
[PR]
by interstellar_dust | 2006-04-10 23:35 | others
マジスパ
b0020463_0102911.jpg

下北沢のスープカレー屋さん、マジックスパイスに行ってきました。
サクサカー的には歌手の一十三十一(ひとみとい)さんの実家のお店ですな。

写真はキーマビーン。ひき肉とお野菜とお豆がたっぷりのカレーです。

自分はスープカレーというものを、牛丼の松屋で期限限定でやっていたヤツを除けば初めて食ったのですが、マジスパのベジビーンはスパイスの効いた野菜スープといった感じ。
豆類は自分の好物ですし、スープには野菜のダシが効いていてかなり美味いです。これはカレー観が変わるわ。

器に入っている野菜の量は見た目よりかなり多くて、途中から無言になって黙々と10分くらい食べ続けてもまだ半分くらい。戦いの先が見えない><

食べる前にシンハービールなんて飲むんじゃなかったw

ライスも写真の通りかなりの量があるのにスープの中には豆が大量に入っているわけで、米と豆と主菜が二種類もあるわけですよ。それはお腹一杯にもなるよね。

ラストスパートをかけて何とか完食。

食べた後は半日くらい身体がポカポカしてました。スパイスやハーブの薬膳効果ですかね?「なんか身体に良いもの食ったなあ」といった感じ。

満足度はかなり高くて、また行ってみたいお店です。今度は朝食を抜いて本気で行かせていただきますw
[PR]
by interstellar_dust | 2006-04-10 00:16 | others
ドッツを買ってきた
b0020463_0491214.jpg

.S(ドッツ)という玩具を買ってきて遊んでます。

1面が16X16ドットのパネルにピンを挿して、ファミコンライクな絵を作るというもの。

インベーダー、パックマン、ゼビウス、マリオ、ゼルダ、ミッキーマウスなどのラインナップが出ています。

説明書通りにマリオやソルバルウを作るのも楽しいのですが、.S(ドッツ)画像庫などにある他の人の作った力作を見ると、「俺も一丁アレンジしてみるかー」という気持ちになります。

絵心が無いのでとりあえずゲームの絵(エグゼドエグゼス)ですがw

アレンジする際には、ドッツ制作補助ツール DOTS EDITORさんが便利です。

しかし、これ。手持ちのピンの色を増やしたくて、次々と買ってしまいますね。
[PR]
by interstellar_dust | 2006-04-07 00:50 | others
CRぱちんこ冬のソナタ
b0020463_123581.jpg

最近のお気に入りです。

魚群ならぬヨン様群とか、大当たり中に冬ソナ本編のダイジェストが見られるのですが、全20話(20連荘)なので見られるのはいつも序盤のストーリーだけとか、ツッコミどころが多くて良いですわ。

特筆すべきは突確の演出。

交差点に飛び出すチェ・ジウ

チェ・ジウをかばうヨン様

迫り来るトラック

救急車のサイレンの音

画面には大きく「緊急入院」の文字

突確突入

確変中の画面は集中治療室で眠り続けるヨン様とそれを見守るチェ・ジウの姿。
そして画面下には「緊急入院中」「高確率」の文字が交互に・・・。

ちょwwwおまwww

つまりヨン様がトラックに轢かれたら、遊んでいる人は心の中でガッツポーズですかw

エヴァじゃないんだから「ヨン様!完全に沈黙!」で喜んじゃってもなあw

冬ソナファンはこれで良いのか!
[PR]
by interstellar_dust | 2006-04-02 01:24 | others
本日のレッドアイ
b0020463_23531867.jpg

ヱビス黒7:3カゴメまるごとトマト

レッドアイは普通のビールよりも黒ビールの方が美味い気がする。

見た目は悪いけど、コクがあるビールとトマトジュースの組み合わせは絶品。

お金持ちの人はギネス7:3クラマトも試してみてください。(美味いよ)
[PR]
by interstellar_dust | 2006-03-30 23:56 | others
佐世保バーガー
b0020463_057442.jpg

日曜日に中野で佐世保バーガーを食べてきました。

写真はチリビーンズバーガー630円なり。

こんがり焼けたバンズと肉、甘味のあるマヨネーズとチリビーンズが渾然一体となって激しくウマイ!

マックとは世界が違う!

モスやフレッシュネスにも10馬身差の圧勝!

値段はちょっと高いかなと思いましたが、実際に食べるとハンバーガー1個でお腹一杯。

遅い昼ご飯に食べたら晩御飯は入りませんでした。

また食べに行きたいなあ。
[PR]
by interstellar_dust | 2006-03-28 00:57 | others
ウイスキーマガジン・ライブ!2006
b0020463_22551592.jpg
b0020463_22553118.jpg
b0020463_22554514.jpg
日曜日にウイスキーの祭典「ウイスキーマガジン・ライブ!」に行ってきました。

ロケーションは去年に引き続き東京ビッグサイトで入場料が1000円値上がりして4000円。
醸造所の人を迎えてスピーチや質疑応答、試飲がセットになった各マスタークラスが3000円です。

毎年参加者が多くなってますが、今年は本当に人多すぎでした。
試飲スペースは人人人でごった返して、メーカーや蒸溜所の人とゆっくりと話せるような環境じゃなくなってしまったのは残念。数年前まではもっとのんびりしたイベントだったんだけどね。

参加したArran蒸溜所のマスタークラスでは、仕上げにシャトー・マルゴーの樽を使ったモルトなんていう話題性十分のウィスキーを試飲出来たりしたのですが、スピーチ自体はどこそこの賞を取ったとかどこかの評論家に評価されたとか自慢話ばかりで、現場の人間ならではの話といったものがあまり聞けず、今ひとつ面白みに欠けたのは応援している蒸溜所だけに残念。まあ、10周年を迎えたばかりの本当に新興の蒸溜所なのでようやくラインナップが形になってきてそれが評価されたのが嬉しいのは解るんだけど。

それでも試飲だけはしっかりとしてくるわけで、俺を毎年誘ってくるバーテンなどは職業意識の欠片もなく飲みまくってあっという間にヘベレケ。俺もスコッチの飲みすぎでまだ身体から干草とレーズンの匂いが取れません。

今週は肝臓を労わります。
[PR]
by interstellar_dust | 2006-02-15 22:55 | others
コニカミノルタがカメラ・フォト事業から完全撤退
「カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について」
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html
「レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ関連の一部資産譲渡等について」
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_03_01.html

すでに一部報道はコニミノ、カメラ・フィルム事業から撤退へと報じていたので、先日のニコンが銀塩カメラから撤退と言うニュースを聞いた時は「やべ。先越されたよ」なんて苦笑いしましたが、実際にこうして確定すると感慨深いものがあります。

サクラカラーが懐かしいコニカのフィルム事業が終了で、ニコンに続いてミノルタの銀塩カメラの歴史もこれで終了ですか。銀塩カメラはこれからどうなるんでしょう。

今後のデジタル一眼レフに関してはソニーに売却されるとのこと。コニカミノルタ、ミノルタ、コニカの商品のサポートもソニーに委託。ミノルタユーザーとしてはカメラ事業に対してやる気も誇りも感じられなかったコニカよりは、これからデジタル一眼レフ市場に討って出るソニーの方がずっとマシかなとも思いますが、はてさて。
とりあえず今夏発売されるソニー初のデジタル一眼レフカメラに注目です。
[PR]
by interstellar_dust | 2006-01-20 01:27 | others
デジタル液晶テレビを買いました
我が家のポンコツアナログテレビが瀕死になったので、デジタル液晶テレビに買い換えました。32インチ。シャープのGD7。一番の売れ筋と言うやつですね。一番最初にカタログを見たソニーがBRAVIAにHDMIをつけないから仕方がありません。ソニーはこうしてまた商機を確実に逃していくんですね。

これで一気に地デジ、BSデジタルが高画質で見られるようになったのは素晴らしいんですが、一方でBSアナログが見られなくなりました。自分は毎年のフジロックのためだけにWOWOWに加入していたのですが、画像が綺麗になったとはいえコピーアットワンスで録っても仕方が無いので解約。

有料放送と言うのはHDDに録って編集してDVDに保存しておきたいほど、熱意がある番組があるから金を払うのであって、コピワンが見直されない限り、今後も有料放送に加入することは無いでしょうね。

テレビ業界的には逆効果でしかないと思うんだけど、デジタルチューナーに代金を上乗せして中間搾取しているB-CAS利権で食ってる?から良いのかねえ。

ユーザーとしては著作権保護とかそういうゴタクはもう良いから、デジタル放送の番組表をクリックして「DVDにする」というボタンを押すと口座から2000円が引き下ろされて、後から郵送で番組のDVDが送られてくるペイ・パー・DVDのシステムでも作ってくれませんかねえ。と投げやりに希望を述べてみました。
[PR]
by interstellar_dust | 2006-01-16 22:54 | others