人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YouTubeで色々と検索してみた
最近、ユーザーがアップした動画が見られるYouTubeというサイトが流行ってますね。
PVやCMなどのURLが色々なサイトに貼られているのをよく見かけます。
「著作権関係はどうなってんのかなー?」と疑問に思うのですが、それはYouTubeが処理してくれるという建前になっているみたいです。

とにかく自分も流行に乗り遅れないようにYouTubeにはどんな動画がアップされているのか、色々と検索してみましたよ。

<80年代>
最近若くして亡くなった竜介さんが元気に「うなづきマーチ」を歌っている姿をもう一度見たかったので、最初に入れた検索ワードは「unazuki」そして「hyoukin」でした(爆)

Ryuichi Sakamoto - Sunflower and Boy
残念ながらうなづきマーチは出てこなかったけど、坂本教授がコントに参加してましたw

YMO - Trio The Techno (THE MANZAI)
YMO繋がり。YMOの3人が漫才をしている映像。漫才ブーム懐かしいですな。(*削除されたようです)

YMO - KIMI NI MUNEKYUN
「君に胸キュン」。
「ザ・トップテン」の司会はマチャアキ&郁恵w

Hosono & Seiko - "TENGOKU NO KISS"
松田聖子「天国のキッス」。
松本、細野コンビの名曲ということで細野さんがシンセサイザーで出演。
ファンのコールがまさに80年代w

Madness-In the City (Honda)
ガキの頃に好きだったホンダシティのCM。
この頃の自分は、放課後の掃除の時間にMadnessのムカデダンスを真似をする頭の悪い小学生でしたw
CMにも映っているシティとセットで発売された車載用原付バイク「モトコンポ」は今ではプレミアになってます。

他のジャンルも検索してみました。

<サッカー>
Van Basten ollo
ファン・バステンのオーバーヘッドキック。

Marco van Basten EURO88 final
1988年ユーロ決勝。ファン・バステンの角度無いところからのダイレクトボレー。

Bergkamp
ベルカンプの神業トラップ。

local hero
ニューカッスルサポーターの盛り上がりっぷり。
曲はマーク・ノップラーのローカルヒーロー。

<野球>
Seattle Mariners Campaign Pays Humorous Homage to the Game
イチローを題材にしたマリナーズのテレビCM。

<アニメ>
Densha Otoko Drama Opening
Daicon IV
ドラマ「電車男」のOPアニメーションとその元ネタ。
見比べてみてください。

<音楽>
Love shack
海外の女子中学生か高校生が歌っている超グダグダなカラオケ。
ユーザーが自由にアップ出来るってこういうことかーw

B52 s - Love shack
元の歌はこちら。

最後に「akihabara」で検索してみました。

<秋葉原>
Akihabara Cheerleaders!
lolita maids vs indie band
謎。
海外の人がこの動画を見て、現代の日本そして秋葉原という街をどう理解するのでしょうか?w

ここ読んでる人でYouTubeでオモシロ動画を知ってるって人はゼヒ教えてください。
2ちゃんねるとかにそういうスレありそうですけどね。
by interstellar_dust | 2006-04-15 23:18 | others
<< 今期のアニメ 変すぎるアマゾンからのメール >>