人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マジスパ
マジスパ_b0020463_0102911.jpg

下北沢のスープカレー屋さん、マジックスパイスに行ってきました。
サクサカー的には歌手の一十三十一(ひとみとい)さんの実家のお店ですな。

写真はキーマビーン。ひき肉とお野菜とお豆がたっぷりのカレーです。

自分はスープカレーというものを、牛丼の松屋で期限限定でやっていたヤツを除けば初めて食ったのですが、マジスパのベジビーンはスパイスの効いた野菜スープといった感じ。
豆類は自分の好物ですし、スープには野菜のダシが効いていてかなり美味いです。これはカレー観が変わるわ。

器に入っている野菜の量は見た目よりかなり多くて、途中から無言になって黙々と10分くらい食べ続けてもまだ半分くらい。戦いの先が見えない><

食べる前にシンハービールなんて飲むんじゃなかったw

ライスも写真の通りかなりの量があるのにスープの中には豆が大量に入っているわけで、米と豆と主菜が二種類もあるわけですよ。それはお腹一杯にもなるよね。

ラストスパートをかけて何とか完食。

食べた後は半日くらい身体がポカポカしてました。スパイスやハーブの薬膳効果ですかね?「なんか身体に良いもの食ったなあ」といった感じ。

満足度はかなり高くて、また行ってみたいお店です。今度は朝食を抜いて本気で行かせていただきますw
by interstellar_dust | 2006-04-10 00:16 | others
<< ギネス マチベン >>