人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まんがで読む!防衛白書 平成17年版
まんがで読む!防衛白書 平成17年版_b0020463_1265747.jpg

デコポソ「・・・どうにか仲良くはできないものデスかね・・・」
サーティー「そのための努力は常にしてるさ」
デコ「てゆーか日本の領海をこっそり潜水艦で横切ったり弾道ミサイル作ってたり仲良くできっこないっつーの!」

==========

自衛隊までもが萌えに走ったと一部で話題の「まんがで読む!防衛白書 平成17年版」を買ってみました。

「ちょっと過激なヒロイン=デコちゃんと博愛主義者の熊のヌイグルミ=デコポソ、知派派の旧型MacSE/30=サーティーがマンガで分かりやすく日本の防衛を解説」

といった内容の学習マンガ形式の同人誌みたいな本です。

でも学習マンガとしては情報の整理が甘いし、そもそも絶対的な情報量が少ない。普通のマンガとしてはキャラの立ち方が甘いし、萌えマンガとしても中途半端。

ネタのために買ったんだけどネタになんねーよ!

でもフルカラー32ページで350円なら安いし、気になるなら買ってみては?

防衛弘済会(発売元)
かんぽう
セブンアンドワイ
by interstellar_dust | 2006-04-06 01:27 | comic
<< ドッツを買ってきた 今さらPS2ゲット >>