人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Super Furry Animals@恵比寿Liquid Room, 19 OCT 2005
まずは昨日
>齧っている音なんて聞こえねーよ!と心の中で突っ込むのもお約束。
なんて書いたばかりなのに、今日はリンゴ?をシャリシャリとかじる音がマイクを通してバッチリ聞こえました。

今日は外人ズが目立たなかったからか盛り上がりは昨日の方が上だった?けど楽しかったよーん。

そして、来日公演も大阪終わったのでネタバレ。
SFAといえば映像に力を入れていて、演奏のバックに映像を流したりするのだけど、今回のツアーでは最初と最後にストーリー仕立てのビデオ映像がありました。

オープニング映像。『ロッキー』と『特攻野郎Aチーム』のテーマを繋いだだけという、これ以上ないアッパーなテーマ曲に乗ってやってくるのは、我らが超フワフワ系。銀色に怪しく光るダイエットスーツにも消防服にもチープなゴーストバスターズの制服にも見えるツナギを身に纏い、ゴルフ場にあるようなカートでライブ会場に特攻だ。

頭わりー。

こんな頭の悪いOPからメロウでスイートで最高のライブが展開するんだから、このウェールズ人たちは一筋縄ではいかないっていうか、本当に変態なんだなあと思いました。まる。

P.S.
唯一物足りなかったのは、"Love Kraft"の中で"Psyclone!"というBlood Sweat and Tearsライクなブラスロック風の曲が最近のツボなんだけど、東京公演では二日ともやってくれなかったのでした…orz  あと"Ymaelodi A'r Ymylon"(Mwngの2曲目)もいつか聴きたいぜえ。



1. The International Language Of Screaming
2. Hello Sunshine
3. Zoom!
4. Atomik Lust
5. The Horn
6. Ohio Heat
7. Run! Christian, Run!
8. Colonize The Moon
9. Cloudberries
10.Ice Hockey Hair
11.Receptacle For The Respectable
12.Slow Life
13.Juxtapozed With U
14.Lazer Beam
15.(Drawing) Rings Around The World
16.Do Or Die
17.Something For The Weekend
18.Calimero
19.The Man Don't Give A Fuck
by interstellar_dust | 2005-10-20 00:55 | live
<< 『めぞん一刻』実写ドラマ化につ... Super Furry Ani... >>