人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京オクトーバーフェストin日比谷は超糞イベント
東京オクトーバーフェストin日比谷は超糞イベント_b0020463_984318.jpg
昨日は知り合いに誘われて、日本におけるドイツ年の関連イベントでミュンヘン市で行われる世界最大のビール祭を日本に持ってきたという触れ込みの東京オクトーバーフェストin日比谷に行って来ました。

ビール1杯飲むのに1時間の行列に耐えなければならない*、ドイツというよりは旧ソ連を彷彿させる素晴らしいイベントでした(^^)
自分一人だったら即回れ右していたのですがそういうわけにもいかず(正確には打診はしたけど却下された)、いざビールが飲める時にはビールの味なんてもうどうでも良かったです。

文化交流をうたいながら商売っ気しか見当たらず、商売っ気まるだしな割にはマトモな商売すら出来ない…。集客の見込みが甘いとか、仕切りがトーシロ過ぎとか言いたいことは沢山あるけど、どうせ主催団体のスタッフなんて協賛企業から出向してきた窓際オヤジやバイトくんによって成り立っているわけで…これ以上書く気がうせてきたのでヤメヤメ。

日比谷会場は今日で終了ですが、東京オクトーバーフェストは9/28~10/2まで神宮外苑の絵画館前で開催とのこと。主催が違うようなので今度はマトモな仕切りが出来ているイベントだと良いですね。また別口で新宿シネシティ広場でも歌舞伎町オクトーバーフェスト 2005というイベントもあるみたいです。俺はこっちでリベンジかなあ。

*会場内で一番大きなスペースを確保していたアサヒビールさんのスーパードライならすぐに飲めます。ツマミが欲しかったら結局並びますが。


帰りはZOID@秋葉原で飲み直し。それまでの気分が吹き飛んで即笑顔な俺って…。釘を刺しておくが俺は別にメイド好きではなーい。昨日はコスプレDAYだったし(笑)ZOIDはリーズナブルなショットバーとして捉えても良い店ですよ。うん。
by interstellar_dust | 2005-09-24 10:53 | event / travel
<< 頭痛 仮面ライダー響鬼 二十九之巻「... >>