人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WOWOW・ドラマW『心の砕ける音~運命の女』
HDDビデオ内のデータ消化ってことでWOWOWのドラマ『心の砕ける音~運命の女~』を見ました。

あらすじは一言で言うと、老舗の漬物屋の次男坊(後妻の連れ子)にその他の登場人物(義理の父親、石潰しの義理の兄、妻、従業員など)が寄ってたかって依存しまくると言うお話。

ストーリーは陳腐と言うか8割方腐っていて、ごく潰しの長男が赤線の女とドライブ中に××してもらっていたら正面衝突して女死亡とか、鈴木京香扮するヒロインのいわくありげな女は実は強盗殺人犯の娘で父親は娘連れで犯行を重ねていたとか、どこの映画学校の1年生が書いた脚本なの?ってレベルの話でどこで笑えば良いのかよく判りませんでした。まあ日本のドラマや映画のダメな部分が満載なのは冷笑できましたけどね。

それと鈴木京香みたいな顔面から雰囲気から色々なものが滲み出ている女優に、いわくありげな女の役なんてやらせたら作り物っぽさ、B級っぽさ、学生演劇みたいな臭いがキツくなってもう見てらんないです。こんなキャスティングしたヤツがこのドラマの関係者で一番アホだなと思います。

まあそれでも低空飛行のドラマWシリーズでは『ぶるうかなりあ』『巷説百物語』なんかよりはまだ見られる出来。主演の吉岡秀隆という人は打てば響かない朴念仁の役にはズッパマリで、なんだかんだと言っても吉岡の周りにだけはドラマの引力が生じてしまうんだよね。
by interstellar_dust | 2005-09-21 23:31 | t.v. / movie
<< 仮面ライダー響鬼 二十八之巻「... British Sea Pow... >>