人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Helen Loveの駄目ジャケ駄目PVにメロメロ
Long Hot Summer
Helen Love
2005
Invicta Hi-fi
久しぶりにジャケ買いしました。
日本のアニメをコラージュしたっぽい駄目ジャケ。
(ジャケをクリックで大きな画像に)

ジャケにはアニメ風の絵と日本語のコピーがコラージュされています。普通のイギリス人には日本語などチンプンカンプンなのでしょうが、
攻撃力大増強!
ける3タイトルを総チェック!!
BEST WAVE IN 2005 SUMMER!!
娘DASH!”
ースされる大人の女性版ヌクヌクが活躍する
原作が2話ぶん+(プラスされた女子高生版ヌク
TVシリーズ第4話の
日本人でも意味わかりません!
文章中からキャッチコピーかタイトルの一部だと思われるワード「娘DASH」でググったところ、『万能文化猫娘DASH!』と言うアニメがあることが判明。つーかまさにコレだー!!
そして「娘DASH」だけで正解に辿り着くGoogleが一番スゲー!!(爆笑)

Helen Loveはウェールズのインディーガールズバンド。Helen Love公式のディスコグラフィーを観るとバーチャファイターのジャケとかあって昔から日本のサブカルをコラージュしたジャケが一貫した特徴のようで…つーか1990年代前半からずっとこの芸風なのね。
中身の音楽はRamones直系の2分半の完璧なパンクポップで全然駄目じゃないのが残念。

なんて思っていたら、Helen Love公式にあるPVのフラッシュがすげえっす。マジで一見の価値あり。ギャグとして笑うも良し。パンクならこれくらいチープな方が潔いと思うもよし。とにかく駄目PV愛好家としてはこの世にまた一つ歴史に名を残す名PVが生まれたことを祝したい。必見。
ジャケット裏
こちらはドリキャスでゲームにもなっていた『アキハバラ電脳組』だと思われ。

by interstellar_dust | 2005-09-13 12:32 | disc
<< The Bells(ベルズ)&... HOLIDAY INN BLA... >>