人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマソニ・その2
□The Others
クソ暑い中、演奏隊は全員黒のスーツできめて日本の夏を満喫。ご苦労様であります。公式の写真を見ると足元のスニーカーだけがクールビズでしたね。そんな黒のスーツ軍団が不動の姿勢で演奏しているのですが、ボーカルだけは何故か動きやすそうなアディダスのシャツを着てステージ上や下や通路などを忙しく動き回って歌っていました。そんな統一感取れて無いところが魅力のThe Othersはアラン・マッギーのレーベルPoptonesの新人でpost-Libertinesと言われているみたいです。レコード屋の視聴機ではピンと来なかったのですが、チープでパンクな演奏に、キャッチーなメロ、時々裏返るヴォーカル、前のめりのリズム…うーん。要点を上げると好みなのね。相変わらずピンとは来ないんだけど、悪く無いライブでした。
折角の祭りなんだから最初からテンション上げていこうと、張り切ってアリーナ前方のステージ近くで見たのですが、下に敷かれたマットが日に焼かれて熱い。熱すぎ。スニーカーのゴム底が溶けそうな気がするくらい。「あぢーあぢー」とカエルのようにピョンピョン跳ねながら見る俺でありました。

□幕張メッセ・その1
張り切りすぎたオッサンはThe Othersを見終えた時には既にラガーシャツは汗が搾れる状態に。カキ氷・抹茶(300円也)を食いながらメッセに移動。途中「マニックス最高!」と書かれた提灯が。「これはネタになるなあ」と思いながらもまだ朦朧としていてカメラを出す気力なし。メッセは冷房が効いていて天国。入場する前にメッセの売店でミネラルウォーター(200円也)を買ったのですが、会場内では250円で売っていたので正解。フジロックでも500mlのペットボトルは200円ですし、サマソニのソフトドリンクはちょっとボリすぎじゃないでしょうか?(つづく)
by interstellar_dust | 2005-08-17 23:46 | live
<< GBAガンスタースーパーヒーロ... おつかれサマーソニック >>