人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Nanostray』は迷っているなら買い?
海外で7月19日に発売されたばかり。日本でも21日あたりから徐々に入荷しているニンテンドーDS向けドイツ製シューティングNanostray(日本未発売)ですが、Nintendo Insideに気になる記事が…。

Majescoが近々破産?―『Nanostray』の出荷も極端に少なく
Nintendo Inside

まだまだ俺も全モード、全難易度をクリアしてませんが

○シンプルな縦SHT
○レイストームのようにポリゴンで少し斜め後方からの視点になっている。
○そのため自機の可動範囲が八の字。奥に進むにつれて可動範囲が狭まっている。
○ハードがニンテンドーDSなのにドリキャス並の美麗グラフィック
○水没都市、軌道エレベーター、小惑星帯などシューター心をガッチリ掴む記号で構成されたステージ
○もちろん美麗。水没都市の水面にはまるで鏡面のように雲が映る
○1ステージがボス速攻で3分30秒くらい、サブウェポンやボムを使わなくても4分かからないかと。全8面
○通しプレイじゃなくてステージごとに遊ぶ感じになっているのが携帯機のSHTらしい
○武器チェンジ、非弾幕、覚え要素など古のシューティングのゲーム性
○特にコンパイル、アイレム、UPLあたりが好きだった人はジャストフィット
○音楽は神とまではいかないが主旋律ががはっきりしているのがいかにもゲームミュージックらしいテクノ。タイトー直系な感じ
○パスワードによる世界ランキング実施中。俺みたいなヘタレじゃなくてスコアラーの人は是非

これで少しでもグッとくるようなシューターもしくはDSユーザーはとにかく現物を押さえた方が良いかと。入手困難になってからでは遅いですよ。
肌に合わなかったら早く売ってしまえばそんなに値段も下がらないだろうし、本当に潰れたらレア化必至かと。
by interstellar_dust | 2005-07-24 23:31 | game
<< 仮面ライダー響鬼 二十五之巻「... 俊輔の移籍でますますスコットラ... >>