実写映画クロ高、メカ沢くんの日曜日
b0020463_1453229.jpg
予約したことをすっかり忘れていた「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」の前売り券とローソン限定のDVD「メカ沢くんの日曜日」のセットを受け取ってきました。

タイトル通りDVDのメインはメカ沢主役のショートストーリー。普通のムーヴィーかと思いきや実写取り込みのCGです。紙芝居ってほど枚数が少なくもなくわざわざ実写をCGにするほど画面が独特なわけでもなく、うーん…中途半端。ストーリーはツッコミが存在しないボケOnlyなので視聴者としてのツッコミどころは多いですけど正直大した出来でも無いですな。テンポも悪いし。前売り券とのセットが2000円、DVD単品だと1000円だけど単品1000円の価値は無いかと。コレクターズアイテムでしょう。NHK教育ライクな女性のナレーション(『きょうはにちようび、メカざわくんはどこかにおでかけするようです』とゆっくりと明るく抑揚をハッキリとして喋ってみよう。それです)は良かったですけどね。

映画本編の方はオマケの出演者紹介や予告編を見る限り面白そう。神山はHPなどで写真を見ても似ているけど、動くともっと似ている。出来の良かったアニメ版を超えられるか?を竹之内@高山善廣に期待!(いろは坂で苦しむ高山見たさに前売り券を買いました)

この映画、世間的には無視されるだろうと思いきや、ここにきてクロマティ氏の宣伝でにわかに盛り上がってるようですね。俺も飲みの席でこの話題が出たおかげで財布をひっくり返して引換券を見つけて取りに行ったわけで…。で、ちゃんと公開出来るんですよね?(笑)
[PR]
by interstellar_dust | 2005-07-07 00:02 | t.v. / movie
<< この夏の新作アニメ『プレイボー... The Arcade Fire... >>