人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Boom Boom Satellites "Full Of Elevating Pleasures"
Full Of Elevating Pleasures
Boom Boom Satellites
2005
ソニーミュージックエンタテインメント
ブレイクビーツと人力ドラムで観客を否が応でも躍らせる日本のバンド、ブンブンサテライツの4th。

今回は良いよ。良いよ。踊れるよー。踊れないしヌケも悪かった3rdアルバム"Photon"のことはもう忘れたよー。
Moment I CountやSpineにくっついてきた過剰に思える展開やアレンジが気になるけどそれ以外はバッチリだ。

今回のアルバムのハイライトはMoment I Countってことになるんだろう。破壊力のあるダンスナンバーでライブではFogboundやDig The New Breedに匹敵する曲になれるかも知れない。
Spineもフロアを熱狂させる力のある曲だし、ライブで磨かれたDive For Youも良い。

脇のナンバーもバラエティに富んでいてポストロック(Echo Tail、Stride)からHIP-HOPなボーカルの処理の仕方に2-Stepみたいなセンスを感じさせる曲(Propeller)など色々なものからの影響が見えるけどそれも全てブンブンテイストに消化済みだ。もしかしてこのアルバムって捨て曲無いんじゃないの?Onenessなんかが脇にあったモッタイナイ時代が帰ってきたよー。

しかし、俺にとってこのアルバムはアシッドハウスを21世紀風に仕立て直したLet It All Come Downに尽きる。頭の中で『レイヴ・オ~ン』って言う懐かしい言葉が鳴るが、おかしなことに全くダサくない。ニッコリと笑顔で踊れる。ライブが楽しみだ。
by interstellar_dust | 2005-04-06 00:43 | disc
<< 鈴木カオリ『青葉台駅チャリンコ... 東京の桜 >>