人気ブログランキング | 話題のタグを見る
混ぜるな。危険
夏休みの最後は鶴岡在住の友人宅で久々の再会を祝って杯を傾けた。

ネット界隈では散々語りつくされた感のあるペプシブルー。
都内ではめっきり見かけなくなりましたが
友人宅裏のスーパーでは生存していたのでついつい購入。

【ペプシブルーハイ】
レシピ
1.氷を入れたグラスにお好みで甲類焼酎を注ぐ
2.ペプシブルーで割って混ぜる
焼酎は山形の日本海側でよく飲まれている爽を使用
(甲類の中でも特に癖が無くスッキリしているので割って飲むのにはお誂え向きです)
混ぜるな。危険_b0020463_21561979.jpg

夏らしく爽やかな青になりました(^-^)
味は美味しくないコークハイですが味より色を楽しむべきでしょう。

【ペプシブルー&デカビタハイ】
レシピ
1.氷を入れたグラスにお好みで甲類焼酎を注ぐ
2.ペプシブルーとデカビタで割って混ぜる
混ぜるな。危険_b0020463_2221726.jpg

鶴岡メロンを思い起こさせるような緑が美しい一品。
カキ氷にかけたくなるような人工的な甘さが悪酔いを誘います(^-^)

(旅先で何やってんだか)
by interstellar_dust | 2004-09-07 22:43 | event / travel
<< iTunes electraglide 2004 >>