人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Manic Street Preachers@ZEPP TOKYO,13 FEB 2005
この季節のライブは入場してから始まるまでの待ち時間がツライ。貼るタイプのカイロを貼って行くのも手なのだけれど、今回はチケットの番号が150番くらいで一番前は無理だし一番前狙いじゃなければ後から入ってもそこそこ良い場所に行けるしってことで前座が終わる頃に到着。

あとは前方で大合唱。あっという間の1時間半。最高だった。
AXでは最初から最後まで顔を拝めなかったショーン(ドラムス)の顔も3回くらい見えたし!
いつもは音痴を気にしてあまり大きな声で歌っていないのだが、後ろのカップルの彼氏が俺より音痴で声もでかかったので、今日は安心して歌えた。
合唱にジャンプにモッシュに…フルコースでオッサンは疲れましたが、2001年苗場以来の大充実のライブでした。
あ。音は10日のAXの方が良かった。AXでは体調悪くて鑑賞モードだったけど今考えるとそれも良かったかも。
セットリストはMotown Junkをやるなど一部替えてきたけどAXとほぼ同じ。最後に難点を言うと、選曲に個人的に不満は無いけど、前のアルバムから1曲もやらないのはどうなのかね。6thからファンになった人が可哀想な気が…。

2日連続で行って再認識したけど、お台場は遠くて高い。
まず、新橋からゆりかもめを使ってZEPP TOKYOに行く場合。俺はお台場海浜公園で降りてます。この後の区間をU字型に走っているのですぐ横に見えているパレットタウンまで歩くのと、そのまま最寄り駅の青海まで乗って行くのとで掛かる時間は変わらないし(下手すりゃ歩いた方が早いくらいか)電車賃は60円安くなる。それでも新橋から310円もかかるけど…。
交通手段は本数と値段から言うとりんかい線が一番良いんだけど、俺の場合、家からも職場からもアクセスが悪い。
そうすると意外と門前仲町からのバスが一番便利なのかも知れない。本数が問題だけど、今度行く時は事前に時刻表を調べて使ってみよう。

This Is My Truth Tell Me Yours
Manic Street Preachers
Virgin(1998)

5th
名曲揃い
全編を貫くのは滂沱必至の美メロ泣きメロ

by interstellar_dust | 2005-02-13 23:31 | live
<< 仮面ライダー響鬼 三之巻「落ちる声」 ライブ関連自分用メモ >>