人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「それがPSPの仕様だ」久多良木SCE社長、ゲーム機不具合騒動を一蹴
>これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ
>言う人もいるかもしれない。 それは対応するゲームソフト
>を作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない

>使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体
>もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。
>それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にして
>いる。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけで
>はない。世界で一番美しいものを作ったと思う。著名建築家
>が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人
>はいない。それと同じこと

(以上、日経ビジネス2005年1/24号より久夛良木健SCE社長発言部分)

ネットで大反響のPSPの不具合に関する久夛良木社長の発言です。
俺は感動しました!
久夛良木社長はつまり

PSPは額に入れて飾っておくような芸術品であって、使用目的で買っちゃ駄目なんだよ。

ってことをわざわざ俺たちユーザーに教えてくれたんですよね。
これから買う人はそれを踏まえて買うだろうし、もう買っている人も今は買った値段より高く売れるから誰も損しないね。

ありがとう!久夛良木社長!あなたは技術者の鏡だ!
by interstellar_dust | 2005-01-25 04:44 | game
<< こうの史代情報 新基準のパチンコを打ってきた >>