人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーニングに連載の「エマージング」が来週で最終回って・・・。
まだ序盤だと思って読んでいました・・・( ´-`)



先が読めない漫画だなあと思っていたけど、あと1回で終わるとは思わなかった。
これといったドラマも盛り上がりどころも無いまま終わりますか。
最近のご都合主義的な急展開は、小さく纏まりそうな話をぶっ壊すためかと思っていたのが、実は打ち切りのためだったとは・・・。
1巻の広告もデカかったし雑誌も力を入れている連載のように見えたので気付きませんでした。

そう言えば「キマイラ」が打ち切られる前も似たような感じでしたね。話の急転具合とか。
最初の設定や構想に肉付け出来ないまま終わってしまったのも一緒ですな。
まあ「キマイラ」はあれだけ連載していて駄目なら、ずっと駄目だったろうけど(作画の人の奮闘は認めるけどね)、「エマージング」は化ける可能性があったと思うんだけど。
それは単なる贔屓目ですかね?



ついでにまだ始まったばかりだけどモーニングの新連載陣の感想を。

神の雫 / 亜紀直・オキモトシュウ
作画が変わった第2期「サイコドクター」のコンビによる新連載。
ワインとワインを巡る人たちの話。
「サイコドクター」は既に定着していたイメージが足かせになったかキャラが死んでいたけど、今回は最初から生き生きと動いてます。
オキモトシュウ氏の実力を見直しました。絵は最初から上手いし。
今のところワインに興味の無い俺でも楽しく読めているし、今後に期待。

亡国のイージス / 福井晴敏・横山仁
有名小説の漫画化。
昔、エニックスが出していた青年誌「コミックバウンド」で一度漫画化済み&雑誌消滅で未完になっています。
その時は「キングゲイナー」の中村嘉宏氏が描いていてかなり面白かった。
今回は・・・漫画家の方が初連載ってことですが、ぶっちゃけて言いますよ。
まだ連載する実力があるように見えません。勘弁してください。
by interstellar_dust | 2004-12-04 03:45 | comic
<< ビッグコミックオリジナル iTunesのバグが直ってるー。 >>